フランス観光開発機構は、「フランス観光キャンペーン2016」を発表しました。

今年のスローガンは「さあ!あなたを待つフランスへ。」。

昨年11月にパリで起きた同時多発テロ事件などによる影響で落ち込んでいた訪仏日本人旅行者数を回復するのが目的のキャンペーンです。

フランス旅行が当たる!フランス観光キャンペーン2016で、レポーター4名の一般公募やキャンペーンも!

2016年度のフランス観光親善大使は、フリーアナウンサーの中村江里子さんと、日本人としてはじめてツールドフランスを完走した自転車レーサーの新城幸也選手。

これは盛大に記者発表されたのですが、その記者発表でフランス体験 レポーターの一般公募も発表されました。


フランス体験レポーター2名×2組(4名)が選ばれます。

応募方法は、応募フォーマットに必要事項を記入のうえ、個性あふれるフランスへの熱意をこめた60秒以内の動画の投稿です。

応募期間は、5月10日(火)日本時間23時59分まで。

フランス体験レポーターに選ばれた方は、フランス観光開発機構のナビゲーターと一緒に旅行し、その旅行風景がの動画を後日当サイト内で公開されます。

帰国後の旅行の感想などがサイトで紹介されます。

他社のキャンペーンだと、ご自身のサイトで紹介とかが条件にあるのですが、それは無いですね。

また、レポーターに選ばれなかった場合も、特別賞でローラン・ペリエ シャンパンが抽選で6名様にプレゼントされます。

レポーターに選ばれた場合の体験旅行は6月末~7月の予定。

航空券やホテルなどの詳細は記載されていませんでした。

taiken-report-about | フランス観光 公式サイト