航空機と鳥が衝突する事例をバードストライク(Bird Strike)と言いますが、これはビーフストライクというのでしょうか?

しかもぶつかった航空機は格安航空会社ライオン航空、ライオンが牛に衝突です。

これは今月6日、インドネシア・スラウェシ島の空港で起きた事件です。

ライオン航空機が牛に衝突 

着陸した旅客機が牛にぶつかり滑走路をオーバーランしてしまったのです。

幸い乗客110人に大きなけがはなかったとの事でした。

事故が起きたのは、ゴロンタロ州にあるジャラルディン空港です。

格安航空会社ライオン航空(Lion Air)のボーイング737-300型機が着陸した際、滑走路に迷い込んでいた牛3頭のうちの1頭に衝突し手しまったのです。

この牛は旅客機の車輪に巻き込まれたとみられ、パイロットは国営アンタラ通信に「肉が焦げるにおいがした」と語りました。

パイロットの話によると、当初は滑走路に何匹かの犬がいると思ったが「近づいてみたら牛が3頭、滑走路の真ん中をうろうろしていた」という事です。

そもそも滑走路に牛が迷い込める警備体制が問題ですね。

本物を知る大人のための上質な一枚 【デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード】


 カテゴリ
 タグ
None