2014年06月の記事一覧


月別アーカイブ:2014年06月

2014年06月の記事一覧。マイルを貯めるための情報やキャンペーン、飛行機に関する面白ネタなどを紹介しています。

2014-06-30主要航空会社
国土交通省は航空会社のパイロットの年齢制限を緩める検討に入ったそうです。パイロットの年齢制限を緩めるのですますが、80歳や90歳のパイロットが誕生するのではなく、現在64歳の上限を2015年度から1~2年延長するとのことでした。さらに、60歳以上のパイロットは、通常の航空身体検査に加えて7項目の追加検査に合格しなくてはいけないなど基準も厳しいのです。今回の規制緩和では、さらに検査のあり方の見直しなどを検討した上...

記事を読む

2014-06-29主要航空会社
これは、2014年6月19日木曜日に起きた事件です。   ベトナムのLCC(格安航空会社) ベトジェットエアのハノイ発ダラット行きの便が、間違えて全く違う空港に着陸してしったのです。 200人の乗客は、目的地から約140キロ離れた間違った空港カムランに到着。 ベトジェットエアが誤りを犯したことをいつ理解したのかは明らかではありませんが、乗客がカムランに着いた時、ベトジェットエアは正しい空港に向かう為の別のフライト...

記事を読む

2014-06-27主要航空会社
エアアジア・グループは以前から噂されていた通り、楽天とダッグを組み日本市場へ再参入します。7月1日にトニー・フェルナンデスCEO(最高経営責任者)が来日し、正式発表されるようです。旧エアアジア・ジャパンはANAとエアアジアが合弁で設立したLCC(格安航空会社)だったのですが、昨年6月に合弁を解消、ANAは独自でバニラエアとして再出発しています。今年4月に東京で開かれた新経済連盟(三木谷浩史・代表理事)主催の「新経...

記事を読む

2014-06-26主要航空会社
これは24日の夜にパキスタン航空機で起きた事件です。パキスタン北西部ペシャワルにある空港で、着陸体勢に入っていたパキスタン航空機に向けて何者かが銃撃し、乗客の女性1人が死亡、乗員2人が負傷したのです。銃撃されたのはサウジアラビアの首都リヤド発ペシャワル行きのパキスタン航空機で、乗客178人が搭乗していました。犯行の詳しい背景は不明で、旅客機は無事着陸しました。この銃撃後に空港は一時閉鎖されました。 パ...

記事を読む

2014-06-25JAL
フジテレビのスペシャルドラマ「キャビンアテンダント」が7月7日21時〜放送されます。JALのCA(客室乗務員)に扮するのは深田恭子、吹石一恵、水原希子、瀧本美織、すみれ、佐々木希と豪華な顔ぶれ。ストーリーは、深田恭子さんが演じる主人公のCAが米ニューヨークで殺人事件に遭遇し、真相を暴いてい内容。 深田恭子さんは「この役が決まってから実際に飛行機に乗った時、“この制服を着られるんだ”って、勝手に身近に思ってし...

記事を読む

2014-06-21日系LCC(格安航空会社)情報
バニラエアは、7月1日~8月31日までの2ヶ月間、大手町・東京サンケイビル3階にある「天空のビアガーデンTerrasse」をジャックします。「天空のビアガーデンTerrasse」は大手町駅直結、都会の真ん中でリゾート気分を味わえるビアガーデンです。このイベントは、東京(成田)=奄美大島線の就航を記念して開催されます。空港や飛行機の中を連想するエントランスとなり、ビアガーデンも海辺のリゾートをイメージした雰囲気に変わりま...

記事を読む

2014-06-20JAL
これは、16日の午前8時15分頃に起きた事件です。大阪(伊丹)発青森行きJAL2151便が大阪府枚方市上空を飛行中、機内の室温が36度まで上昇し、同機は伊丹空港に引き返したのです。2台のエアコンのうち1台が故障し、温風から冷風に切り替わらなくなったのが原因です。同機は伊丹空港に戻った後、エアコンを1台だけ動かし、約2時間半遅れで再運航しました。午前8時台でも、機内の温度36度とのことですから、暑かったと思います。窓を...

記事を読む

2014-06-19最新ニュース
ロンドン・ヒースロー空港では、セキュリティーが厳しくステーキが食べられないと、話題になっています。ロンドン・ヒースロー空港では、セキュリティーが日本以上に厳しいようです。空港や機内では、武器に当たると思われるものや、爆発の危険があると思われるものは、徹底して排除されます。そうなのです。ナイフがNGなのです。ナイフと行っても人を傷つけるようなものではなく、ステーキを食べるためのナイフまでもです。これで...

記事を読む

2014-06-18主要航空会社
スカイマークのエアバスA330-300型機がやっと6月14日、羽田-福岡線に就航しました。延期に次ぐ延期、3度目の正直での就航です。また、今年12月に就航が予定されていた、総2階建て大型旅客機エアバスA380も、2ヶ月半から半年ほど遅れるとの記事が朝日新聞に出ていました。就航はいつになるかはまだ決まっていないとのことです。これは、部品のサイズにミスがあったり、工場のストライキが起きたりと予想外のことが起きてしまったよ...

記事を読む

2014-06-17気になるニュース!
AKBとANA客室乗務員が、「幸せの再来」などの花言葉を持つスズランが描かれたしおり約1万7000枚を、全国47カ所の日本赤十字病院などに贈りました。これは今年で59回目を迎えたANAの社会貢献活動です。1956年に日本赤十字社の名誉副総裁だった高松宮さまが、入院患者を励ますためにスズランを贈ることをANAに提案されたことをきっかけに始まりましたた。ANAの客室乗務員4人と共にAKB48のメンバー4人が参加。大田区の大森赤十字病院...

記事を読む

2014-06-16気になるニュース!
2014年夏休み、ネット予約ランキング第1位はホテル・航空券ともにホノルル!グアムも急上昇!JTB グループの i.JTBが、2014 年度の夏休み期間(7 月 15 日~8 月 31 日出発)の海外航空券及び海外ホテルのインターネット予約ランキングを発表しました!海外航空券、海外ホテルともに第1位はホノルルです。ファミリーに人気のグアムが急上昇、小さなお子さんがいてもフライト時間が短いので安心ですよね!羽田発着枠拡大でロンドン...

記事を読む

2014-06-15気になるニュース!
JR東日本と富士急行は7月26日~9月28日の土日祝日、成田空港発着の特急「成田エクスプレス」を、富士急行の河口湖駅まで延長し、1日1往復運行します。通常は中央線高尾駅までの運行で、富士急行の路線に直通運転するのは初めてです。世界遺産入りした富士山周辺に、成田空港から一気に行けるようになるのです。成田空港は、国内線のLCCの拠点になっていますからこれは嬉しい事ですね。地方からLCCで成田に来て、富士山観光。富士急...

記事を読む

2014-06-14主要航空会社
この事件は、エア・インディアのボーイング787-8型機内に4個あるトイレが全て使えなくなり、フランクフルトに向かっていたエア・インディア121便が、離陸から3時間後にニューデリーに引き返したのです。航空会社の話によると、インドの乗客の「恐怖」とのことです。インドの乗客は、何でもトイレに流してしまうそうなのです。数か月前にも、ボーイング777で同様な事件が起きたそうです。その時は、多数の小さな毛布、および枕、ソ...

記事を読む

2014-06-12ANA
ANAの機長がやってしまいました。JALのフェイスブックに誹謗中傷する書き込みをしてしまったのです。フェイスブックは実名なので注意が必要なのに。その内容は、J「倒産して税金でやっている会社」「調子のってんじゃねえよ」と言うような内容なのです。JALが2014年6月5日に重量管理システム障害が起きて、欠航し、そのお詫びのメッセージに投稿したのです。実名だけなら職業まではわからないと思ったのでしょうか?その機長はプラ...

記事を読む

2014-06-06最新ニュース
商業宇宙飛行へまた一歩前進しました。リチャード・ブランソン氏率いるヴァージン・ギャラクティックとaabarインベストメンツPJS、スペースポート・アメリカは、2014年5月29日、アメリカ連邦航空局と、スペースシップ2の商業宇宙飛行に関して合意したと発表しました。この合意によりFAAのアルバカーキー航空交通管制センターとニューメキシコ・スペースポートは、スペースシップ2のスムーズで安全な空域を確保するために共同作業を...

記事を読む

2014-06-04主要航空会社
トリップアドバイザーは、「トラベラーズチョイス™ –旅行者のお気に入り-」として、ユーザーの意見から選んだ、旅に欠かせない愛用のブランドのランキングを1位発表しました。旅行者の旅を充実させてくれる、さまざまなアイテムのブランド1位が紹介されています。その中でも、気になる「トラベラーズチョイス ~旅行者のお気に入り~ 2014」のエアライン部門での1位で、JALとなりました。エアライン部門は2014年から新設されたので...

記事を読む

2014-06-01気になるニュース!
航空自衛隊第4航空団第11飛行隊所属のアクロバットチーム、「ブルーインパルス」は2014年5月31日(土)、国立競技場ファイナルイベント「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」で展示飛行を行いました。これは、iPhoneアプリのソラミッションでも案内が来ていました。この情報は事前に知っていたので代々木公園に行ったのですが、ブルーインパルスの写真を撮ろうと来ている人が結構いました。都心上空をデルタ、スワン、グラン...

記事を読む

パイロット不足の影響で現行の64歳を見直し!?年齢上限が緩和されます。 

国土交通省は航空会社のパイロットの年齢制限を緩める検討に入ったそうです。

パイロットの年齢制限を緩めるのですますが、80歳や90歳のパイロットが誕生するのではなく、現在64歳の上限を2015年度から1~2年延長するとのことでした。

さらに、60歳以上のパイロットは、通常の航空身体検査に加えて7項目の追加検査に合格しなくてはいけないなど基準も厳しいのです。

今回の規制緩和では、さらに検査のあり方の見直しなどを検討した上で、64歳から1~2年程度の引き上げとなるようです。

パイロット不足で64歳以上の定年パイロットが復活!?パイロットの年齢上限現行64歳が緩和されます。 

ピーチやバニラ・エアなどの日系格安航空会社(LCC)が、パイロット不足で欠航したりし、減便も発表しています。

さらに、、乗務時間制限の緩和や海外のライセンスを持つ外国人パイロットの登用促進策も検討されています。

年齢を引き上げても、国交省は安全に万全を期す考えだそうで、慎重に対処されるようです。

ベテランで、しかも健康管理ができている方なら、66歳でも全く問題無いと思いますが、外国人パイロットの方が怖い気がします。

つい最近も、、外国人パイロットのミスで飛行機が異常降下する事件ありましたから。


 カテゴリ
 タグ
None

パイロットのミスで、間違った空港に着陸しする事件が!ベトナムの航空史に起こった中で「最もまれな」出来事なのです。

これは、2014年6月19日木曜日に起きた事件です。

ベトナムの航空史に起こった中で「最もまれな」出来事 

ベトナムのLCC(格安航空会社) ベトジェットエアのハノイ発ダラット行きの便が、間違えて全く違う空港に着陸してしったのです。

200人の乗客は、目的地から約140キロ離れた間違った空港カムランに到着。

ベトジェットエアが誤りを犯したことをいつ理解したのかは明らかではありませんが、乗客がカムランに着いた時、ベトジェットエアは正しい空港に向かう為の別のフライトをすぐに整えています。

ベトナムの空港当局の管理者は、かつてベトナムの航空史に起こった中で「最もまれな」出来事の原因を調査するために、それらの関係者を呼び出したとこmrんとしています。

また、ベトナムの民間航空局も、誤りを検知する問題の飛行機のフライトスケジュールなどを提出するようベトジェットエアに命じました。

今回の事件が起きた原因は、当初カムランに向かう予定だったものが、急遽ダラット行きに変更されており、その事実をパイロットは知らなかったとの事です。

ベトジェットエアの名前は以前聞いたことがあると調べてみたら、機内でビキニファッションショーを開催し話題になっていた航空会社ですね。



私が不思議に思うのは、他の空港に着陸する前にフライトコースを外れたら、無線で連絡が行くのでは? 着陸する前になぜ気がつかなかったのかが疑問です・ どちらも日本の航空会社ではあり得ないことですね。

VietJet Air flight allegedly landed at wrong airport

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


 カテゴリ
 タグ
None

エアアジア・ジャパンが再始動!パートナーは楽天で7月1日に正式に発表されます!

エアアジア・グループは以前から噂されていた通り、楽天とダッグを組み日本市場へ再参入します。

エアアジア・ジャパンが再始動!パートナーは楽天で7月1日に正式に発表されます!

7月1日にトニー・フェルナンデスCEO(最高経営責任者)が来日し、正式発表されるようです。

旧エアアジア・ジャパンはANAとエアアジアが合弁で設立したLCC(格安航空会社)だったのですが、昨年6月に合弁を解消、ANAは独自でバニラエアとして再出発しています。

今年4月に東京で開かれた新経済連盟(三木谷浩史・代表理事)主催の「新経済サミット」に出席したフェルナンデスCEOは、2015年にも日本市場へ再参入する考えを示しており、その時からパートナーは楽天ではと噂されていました。

日本の航空法は第4条で、国内の航空会社に対し、外資の出資比率の上限を発行済み株式総数の3分の1(33.3%)まで、と定めており、独自では参入出来ないからです。

エアアジアの出資比率は3分の1、楽天も3分の1、残りは複数の日本企業出資します。

代表取締役はANAとの合弁会社で社長だった小田切義憲氏が就任。

拠点は中部空港(セントレア)を予定しています。

楽天がパートナーなら、楽天の顧客基盤や旅行予約サイトで培ったノウハウ生かせるので、コスト削減などの相乗効果を見込めると判断したとのことでした。

これは期待出来ますね!



 カテゴリ
 タグ
None

170人以上の乗客が搭乗していた旅客機に銃撃、乗客の女性1人が死亡、乗員2人が負傷!

これは24日の夜にパキスタン航空機で起きた事件です。

170人以上の乗客が搭乗していた旅客機に銃撃、乗客の女性1人が死亡、乗員2人が負傷!

パキスタン北西部ペシャワルにある空港で、着陸体勢に入っていたパキスタン航空機に向けて何者かが銃撃し、乗客の女性1人が死亡、乗員2人が負傷したのです。

銃撃されたのはサウジアラビアの首都リヤド発ペシャワル行きのパキスタン航空機で、乗客178人が搭乗していました。

犯行の詳しい背景は不明で、旅客機は無事着陸しました。

この銃撃後に空港は一時閉鎖されました。 

パキスタンでは軍が同国北西部の部族地域で武装勢力の掃討作戦を進めており、これに反発するグループによる犯行の可能性があるとのことです。

海外は危険な国もあるので、怖いですよね。


 カテゴリ
 タグ
None

JALのCAに深田恭子、吹石一恵、水原希子、瀧本美織、すみれ、佐々木希が!スペシャルドラマ「キャビンアテンダント」は7月7日21時〜!

  •  投稿日:2014-06-25
  •  カテゴリ:JAL
フジテレビのスペシャルドラマ「キャビンアテンダント」が7月7日21時〜放送されます。

JALのCA(客室乗務員)に扮するのは深田恭子、吹石一恵、水原希子、瀧本美織、すみれ、佐々木希と豪華な顔ぶれ。

JALのCAに深田恭子、吹石一恵、水原希子、瀧本美織、すみれ、佐々木希が!スペシャルドラマ「キャビンアテンダント」は7月7日21時~!

ストーリーは、深田恭子さんが演じる主人公のCAが米ニューヨークで殺人事件に遭遇し、真相を暴いてい内容。

深田恭子さんは「この役が決まってから実際に飛行機に乗った時、“この制服を着られるんだ”って、勝手に身近に思ってしまいました。お仕事をされているCAさんの様子を、特にメークや前髪に注目して、観察するなど、今までと違った気持ちで飛行機に乗らせていただきました」とコメント。

水原希子さんも「私の母親が昔CAだったので、CAという職業にずっと興味がありました」とのコメントです。

期待出来ますね!


 カテゴリ
 タグ
None

バニラエアが、大手町駅直結の「天空のビアガーデンTerrasse」をジャック!都会の真ん中でリゾート気分が味わえます!

バニラエアは、7月1日~8月31日までの2ヶ月間、大手町・東京サンケイビル3階にある「天空のビアガーデンTerrasse」をジャックします。

バニラエアが、大手町駅直結の「天空のビアガーデンTerrasse」をジャック!都会の真ん中でリゾート気分が味わえます!

「天空のビアガーデンTerrasse」は大手町駅直結、都会の真ん中でリゾート気分を味わえるビアガーデンです。

このイベントは、東京(成田)=奄美大島線の就航を記念して開催されます。

空港や飛行機の中を連想するエントランスとなり、ビアガーデンも海辺のリゾートをイメージした雰囲気に変わります。

バニラエアの公式Facebookページには、来場者“皆様”への特別プレゼントも絶賛準備中と、書かれていました。

バニラエアで奄美大島に行けたら嬉しいのですが、近場にある「天空のビアガーデンTerrasse」でリゾート気分を味わうのもいいですね。

天空のビアガーデン テラッセ「terrasse」Facebookページ

『Vanilla Air』公式Facebookページ


 タグ
None

JALの国内線がエアコンの故障で引き返す事件が!海外ではトイレが詰まリ引き返す事件がありましたが、たかがエアコンの故障でも引き返すのですね。

  •  投稿日:2014-06-20
  •  カテゴリ:JAL
これは、16日の午前8時15分頃に起きた事件です。

大阪(伊丹)発青森行きJAL2151便が大阪府枚方市上空を飛行中、機内の室温が36度まで上昇し、同機は伊丹空港に引き返したのです。

JALの国内線がエアコンの故障で引き返す事件が!海外ではトイレが詰まリ引き返す事件がありましたが、たかがエアコンの故障でも引き返すのですね。

2台のエアコンのうち1台が故障し、温風から冷風に切り替わらなくなったのが原因です。

同機は伊丹空港に戻った後、エアコンを1台だけ動かし、約2時間半遅れで再運航しました。

午前8時台でも、機内の温度36度とのことですから、暑かったと思います。

窓を開けることができないのでしょうがないとは思いますが、大阪発青森行なら飛行時間は1時間25分です。

1時間位なら我慢出来たと思うのですが。

引き返すより、航空券代を半額にしてくれるとかのほうが良いと思うのですが?

航空会社としては万が一のことを考え、どちらが近いかで引き返すのでしょうね。

約2時間半遅れとのことですが、仕事で飛んでる方は打合せに遅れるし、個人の方はせっかくの旅行が台無し。

飛行機は些細な問題でもこのようなことが起きてしまうので、自便が旅行に行くときは問題起きてほしくないですね。

プラチナカード!他のカードとサービスを比較してみてください。


年会費無料!カード利用以外にも、WAONでJALマイルが貯まります!

■よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 カテゴリ
 タグ
None

ロンドン・ヒースロー空港では、セキュリティーが厳しくステーキが食べられないのです!

ロンドン・ヒースロー空港では、セキュリティーが厳しくステーキが食べられないと、話題になっています。

ロンドン・ヒースロー空港では、セキュリティーが日本以上に厳しいようです。

空港や機内では、武器に当たると思われるものや、爆発の危険があると思われるものは、徹底して排除されます。

そうなのです。

ナイフがNGなのです。

ナイフと行っても人を傷つけるようなものではなく、ステーキを食べるためのナイフまでもです。

ロンドン・ヒースロー空港では、セキュリティーが厳しくステーキが食べられないと話題に!

これではステーキ切れないですよね。

Steak knife at Heathrow airport, due to security reasons.

通常のクレジットカードより3倍以上お得! 貯まったポイントはANAマイレージへ交換が可能!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに! もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

スカイマークのエアバスA330-300型機が延期に次ぐ延期でやっと就航したと思ったら、話題の超ミニスカートも、ちょいミニに変更!

スカイマークのエアバスA330-300型機がやっと6月14日、羽田-福岡線に就航しました。

延期に次ぐ延期、3度目の正直での就航です。

また、今年12月に就航が予定されていた、総2階建て大型旅客機エアバスA380も、2ヶ月半から半年ほど遅れるとの記事が朝日新聞に出ていました。

就航はいつになるかはまだ決まっていないとのことです。

これは、部品のサイズにミスがあったり、工場のストライキが起きたりと予想外のことが起きてしまったようです。

新たな就航時期については「言える段階ではない。改めて説明したい」となってしまいました。

さらに、世界中で話題になった客室乗務員(CA)の超ミニスカートの新制服にも変更が。

スカイマークのエアバスA330-300型機が延期に次ぐ延期でやっと就航したと思ったら、話題の超ミニスカートも、ちょいミニに変更!

丈が短いとの批判を受け、「超ミニからちょいミニになった」と、西久保社長のコメント。

裾が約10センチも伸ばされたのです。

スカイマークは、エアバスA330-300型機導入で、超ミニスカートの客室乗務員(CA)、そして来年は大型旅客機エアバスA380導入で国際線に就航の予定だったのですが、

エアバスA330-300型機は、延期に次ぐ延期。

客室乗務員(CA)の新制服も超ミニスカートからちょいミニに変更。

大型旅客機エアバスA380は導入の予定がたたずに就航時期未定。

期待していたのに残念です。

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに!
もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ANAの社会貢献活動にAKBの小嶋さん、峯岸さん、加藤さん、名取さんが参加、昨年に続き2回目です!

AKBとANA客室乗務員が、「幸せの再来」などの花言葉を持つスズランが描かれたしおり約1万7000枚を、全国47カ所の日本赤十字病院などに贈りました。

これは今年で59回目を迎えたANAの社会貢献活動です。

1956年に日本赤十字社の名誉副総裁だった高松宮さまが、入院患者を励ますためにスズランを贈ることをANAに提案されたことをきっかけに始まりましたた。

ANAの客室乗務員4人と共にAKB48のメンバー4人が参加。

ANAの社会貢献活動にAKBの小嶋さん、峯岸さん、加藤さん、名取さんが参加、昨年に続き2回目です!

大田区の大森赤十字病院を訪れ、患者らにサインやメッセージ入りのしおりを手渡して快方を願いました。

AKBメンバーの参加は昨年に続き2回目です。

今回参加したAKBメンバーは、峯岸みなみさん(21)、名取稚菜さん(19)、加藤玲奈さん(16)小嶋菜月さん(19)の4人です。

今年はAKB48らしさを強調した衣装で登場。

昨年はAKBの衣装ではなかったので、本当にAKBなの?という質問が。

病院への訪問なので、ステージ衣装ではと考慮されたと思うのですが、今年はAKBらしい衣装で訪問。

これは昨年を反省し、AKBらしい衣装を選んだとのことでした。

いかにもAKBという衣装で、AKBが来てくれた~という方が患者さんも嬉しいですよね。

私も娘がいるので、AKBの衣装ではない服装のAKBを見ても、なんとも思わないと思います。

AKBは、いかにもAKBという衣装を着ていないと、価値が発揮できないと思います。

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに!
もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 タグ
None

2014年夏休み、ネット予約ランキング第1位はホテル・航空券ともにホノルル!グアムも 急上昇!

2014年夏休み、ネット予約ランキング第1位はホテル・航空券ともにホノルル!グアムも
急上昇!

JTB グループの i.JTBが、2014 年度の夏休み期間(7 月 15 日~8 月 31 日出発)の海外航空券及び海外ホテルのインターネット予約ランキングを発表しました!

2014年夏休み、ネット予約ランキング第1位はホテル・航空券ともにホノルル!グアムも

海外航空券、海外ホテルともに第1位はホノルルです。

ファミリーに人気のグアムが急上昇、小さなお子さんがいてもフライト時間が短いので安心ですよね!

羽田発着枠拡大でロンドン、パリも上位にランクインしています。

海外航空券 都市別人気ランキング
1 位 ホ ノルル(3 位) ↑
2 位 バ ンコク(2 位) -
3 位 ロ ンドン(6 位) ↑
4 位 グアム(12 位) ↑
5 位 パリ(7 位) ↑
6 位 ソウル(1 位) ↓
7 位 上海(5 位) ↓
8 位 台北(4 位) ↓
9 位 シンガポール(8 位) ↓
10 位 ロサンゼルス(10 位) -

海外ホテル 都市別人気ランキング

1 位 ホ ノルル(5 位) ↑
2 位 パ リ(2 位) ↑
3 位 台 北(3 位) -
4 位 ロンドン(7 位) ↑
5 位 ソウル(1 位) ↓
6 位 バンコク(6 位) -
7 位 シンガポール(2 位) ↓
8 位 グアム(11 位) ↑
9 位 ニューヨーク(14 位) ↑
10 位 香港(4 位)

海外航空券と、海外ホテルの人気ランキングの順位が違うのが何故なのかと思ってしまいます。

いずれにしろ、日本人に人気なのは何と言ってもハワイなのですね。

2014 年夏休み インターネット予約 人気都市ランキング発表!

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに!
もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 タグ
None

成田エクスプレスが、7月26日から河口湖まで直通運行に!

JR東日本と富士急行は7月26日~9月28日の土日祝日、成田空港発着の特急「成田エクスプレス」を、富士急行の河口湖駅まで延長し、1日1往復運行します。

通常は中央線高尾駅までの運行で、富士急行の路線に直通運転するのは初めてです。

世界遺産入りした富士山周辺に、成田空港から一気に行けるようになるのです。

成田空港は、国内線のLCCの拠点になっていますからこれは嬉しい事ですね。

成田エクスプレスが、7月26日から河口湖まで直通運行に!

地方からLCCで成田に来て、富士山観光。

富士急ランドに行き、絶叫マシン満喫が出来るようになりのです。

河口湖までの直通運行があれば、富士山観光なら羽田便より便利になりますよね。

私もゴールデン・ウイークに富士山のふもとに宿泊しましたが、富士山は偉大ですね。

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに!
もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 タグ
None

ボーイング787のすべてのトイレが使えなくなる事件が!これはインドの乗客の「恐怖」が原因??

この事件は、エア・インディアのボーイング787-8型機内に4個あるトイレが全て使えなくなり、フランクフルトに向かっていたエア・インディア121便が、離陸から3時間後にニューデリーに引き返したのです。

ボーイング787のすべてのトイレが使えなくなる事件が!これはインドの乗客の「恐怖」が原因??

航空会社の話によると、インドの乗客の「恐怖」とのことです。

インドの乗客は、何でもトイレに流してしまうそうなのです。

数か月前にも、ボーイング777で同様な事件が起きたそうです。

その時は、多数の小さな毛布、および枕、ソックスのような小袋中のアイテム、スリッパおよびタオルがトイレに流されていたのです。

インドの乗客のこれらの行動は航空会社にとっては大打撃です。

飛行機が引き返すのですから。

これなので、航空会社にとってインドの乗客は「恐怖」なのだそうです。

Clogged loos force Air India Frankfurt flight to return

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに!
もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 カテゴリ
 タグ
None

ANAの機長がやってしまいました!JALのフェイスブックに倒産た会社が調子乗ってんじゃねえよと書き込んで大問題に!

  •  投稿日:2014-06-12
  •  カテゴリ:ANA
ANAの機長がやってしまいました。

JALのフェイスブックに誹謗中傷する書き込みをしてしまったのです。

ANAの機長がJALのフェイスブックに暴言!倒産して税金でやってる会社、調子乗ってんじゃねえよ!

フェイスブックは実名なので注意が必要なのに。

その内容は、J「倒産して税金でやっている会社」「調子のってんじゃねえよ」と言うような内容なのです。

JALが2014年6月5日に重量管理システム障害が起きて、欠航し、そのお詫びのメッセージに投稿したのです。

実名だけなら職業まではわからないと思ったのでしょうか?

その機長はプライベートで野球観戦する写真をフェイスブックで公開しており、ANAの機長として同社のウェブサイトにの顔写真か乗っているのをネット利用者が見つけたのです。

私も15年くらい前に当時のトップアイドルと仕事であったことがあり、そのことを掲示板に書き込んでしまい問題になった経験があります。

その時なぜ私とわかったのか?

それはそのトップアイドルの事務所位の方か掲示板への書き込みとかを知らでていたのです。

ほんのささいな一言が原因で私だわかってしまったのです。

フェイスブックでの書き込みなら、本人を特定するのは簡単ですよね。

ANAの機長、今回の書込みで後悔しているのがわかります。

フェイスブックでの書き込みは、細心の注意が必要ですね。

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに!
もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 カテゴリ
 タグ
None

リチャード・ブランソン氏率いるヴァージン・ギャラクティックは、アメリカ連邦航空局と商業宇宙飛行に関して合意に!

商業宇宙飛行へまた一歩前進しました。

リチャード・ブランソン氏率いるヴァージン・ギャラクティックは、アメリカ連邦航空局と商業宇宙飛行に関して合意に!

リチャード・ブランソン氏率いるヴァージン・ギャラクティックとaabarインベストメンツPJS、スペースポート・アメリカは、2014年5月29日、アメリカ連邦航空局と、スペースシップ2の商業宇宙飛行に関して合意したと発表しました。

この合意によりFAAのアルバカーキー航空交通管制センターとニューメキシコ・スペースポートは、スペースシップ2のスムーズで安全な空域を確保するために共同作業を行います。

さらに、ヴァージン・ギャラクティックは、カリフォルニアで宇宙飛行をカバーするためにエドワーズ空軍基地およびFAAのジョシュア制御機能で今協定を設置しています。

これで、宇宙旅行がまた一歩前進したのですが、金額がまだまだ高いので、我ら庶民から見ると夢物語であることには変わりませんが。

ヴァージン・ギャラクティック、およびニューメキシコからの宇宙飛行用領空へのアクセスのための宇宙港アメリカ・サイン・キー協定

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


ANA VISA Suicaカード」なら、飛行機、電車、ショッピング・・・。
全部これ1枚でANAのマイルに!
もちろん、SuicaのオートチャージサービスもOKです。



■よろしくお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 カテゴリ
 タグ
None

トリップアドバイザーのお気に入りのエアライン調査、気になる第一位は?

トリップアドバイザーは、「トラベラーズチョイス™ –旅行者のお気に入り-」として、ユーザーの意見から選んだ、旅に欠かせない愛用のブランドのランキングを1位発表しました。

トリップアドバイザーのお気に入りのエアライン調査、気になる第一位は?

旅行者の旅を充実させてくれる、さまざまなアイテムのブランド1位が紹介されています。

その中でも、気になる「トラベラーズチョイス ~旅行者のお気に入り~ 2014」のエアライン部門での1位で、JALとなりました。

エアライン部門は2014年から新設されたのでこちらは始めての発表ですね。

エアライン部門以外にも、「海外旅行に行く際の旅行者のお気に入り」について13部門が発表されています。

同調査での他の部門の結果は、「トラベルグッズショップ部門」は東急ハンズ、「ガイドブック」部門は地球の歩き方、「クレジットカード」部門はVISA、「お土産」部門では白い恋人等が1位を獲得しています。
 
部門別のお気に入りブランド1位です。

エアライン       日本航空(JAL)
トラベルグッズショップ 東急ハンズ
ガイドブック      地球の歩き方
スーツケース      サムソナイト
バックパック      THE NORTH FACE
ネックピロー      無印良品
デジタルカメラ     CANON IXY シリーズ
モバイルWi-Fiルーター グローバル WiFi
クレジットカード    VISA
スマートフォン     Apple iPhone
インスタント食品    カップヌードル
薬(内服薬)      正露丸
お土産部門       白い恋人

「トラベラーズチョイス™ ~旅行者のお気に入り~2014」

プラチナカード!他のカードとサービスを比較してみてください。


年会費無料!カード利用以外にも、WAONでJALマイルが貯まります!

■よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 カテゴリ
 タグ
None

ブルーインパルスの展示飛行、国立競技は有料なので、代々木公園に行ってきました!

航空自衛隊第4航空団第11飛行隊所属のアクロバットチーム、「ブルーインパルス」は2014年5月31日(土)、国立競技場ファイナルイベント「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」で展示飛行を行いました。

これは、iPhoneアプリのソラミッションでも案内が来ていました。

この情報は事前に知っていたので代々木公園に行ったのですが、ブルーインパルスの写真を撮ろうと来ている人が結構いました。

5月31日ブルーインパルス

都心上空をデルタ、スワン、グランドクロス、リーダーズベネフィットの隊形で航過飛行。

5月31日ブルーインパルス2

期待していったのですが凄く高度が高く、上空を2往復しただけで期待はずれ。

5月31日ブルーインパルス3

ただ並んで飛行しただけでした。

都内ですから、何かあったら大変だし、こんなことしか許可がおりないのでしょうね。

プラチナカード!他のカードとサービスを比較してみてください。


年会費無料!カード利用以外にも、WAONでJALマイルが貯まります!

■よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 タグ
None
Copyright © マイル☆スマイル! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます