2013年01月の記事一覧


月別アーカイブ:2013年01月

2013年01月の記事一覧。マイルを貯めるための情報やキャンペーン、飛行機に関する面白ネタなどを紹介しています。
no-image

2013-01-22主要航空会社
全日本空輸系の格安航空会社(LCC)、エアアジア・ジャパン(千葉県成田市)は、同社便の航空券の代金支払いが23日からローソンやファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップなどコンビニエンスストア6社の店頭で可能になると発表しました。ただし、最大手のセブン-イレブンでは利用できません。従来は基本的にクレジットカードによるインターネット上での決済方法に限っていました。小田切義憲最高経営責任者は「購...

記事を読む

no-image

2013-01-16主要航空会社
ANA(全日空)は16日、国内・国際線で運航している787型機17機すべての運航を取りやめ、緊急点検を行うと発表しました。同型機が就航している路線では、別の機種で運航するとのことです。同型機を7機保有するJAL(日航)も、同日中は787型機の運航を見合わせるそうです。ANA(全日空)は16日午前、篠辺修副社長らが東京都内で記者会見を開き、「大変なご心配とご迷惑をおかけした」と謝罪しました。トラブルが発生した機体は、機内...

記事を読む

no-image

2013-01-07最新ニュース
アメリカの連邦航空局(FAA)は、離発着時にすべての電子機器を利用禁止にする方針を見直しはじめたそうです。また、今度は連邦通信委員会(FCC)が、機内におけるインターネット接続の敷居を下げてくれるすうです。今でも機内でのインターネット自体は存在しています。しかし問題は、機内のWi-Fiインターネット利用にあたって航空機ごとにFCCから承認を得なければいけないこと、そして今までその申請プロセスが存在しなかったこと...

記事を読む

エアアジア航空券、コンビニ払いが可能に!

全日本空輸系の格安航空会社(LCC)、エアアジア・ジャパン(千葉県成田市)は、同社便の航空券の代金支払いが23日からローソンやファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップなどコンビニエンスストア6社の店頭で可能になると発表しました。

ただし、最大手のセブン-イレブンでは利用できません。

従来は基本的にクレジットカードによるインターネット上での決済方法に限っていました。

小田切義憲最高経営責任者は「購入方法の選択肢の幅を広げることで、気軽に飛行機を利用してもらえればいい」としています。

ですが、クレジットカードによるインターネット上での決済の方がポイントやマイルがもらえるのでいいと思うのですが。



●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
None

ANAとJALは、最新旅客機・ボーイング787の運航を中止に!

ANA(全日空)は16日、国内・国際線で運航している787型機17機すべての運航を取りやめ、緊急点検を行うと発表しました。

同型機が就航している路線では、別の機種で運航するとのことです。

同型機を7機保有するJAL(日航)も、同日中は787型機の運航を見合わせるそうです。

ANA(全日空)は16日午前、篠辺修副社長らが東京都内で記者会見を開き、「大変なご心配とご迷惑をおかけした」と謝罪しました。

トラブルが発生した機体は、機内前方の「電気室」で煙を検知しており、「搭載しているバッテリーの損傷などを確認している」との事です。

ANAとJALともに、期待の最新旅客機・ボーイング787だったのですが残念な話ですね。



●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
None

飛行機の中でのWI-Fi利用は当たり前に? 米連邦通信委員会がライセンス申請プロセスを発表

アメリカの連邦航空局(FAA)は、離発着時にすべての電子機器を利用禁止にする方針を見直しはじめたそうです。

また、今度は連邦通信委員会(FCC)が、機内におけるインターネット接続の敷居を下げてくれるすうです。

今でも機内でのインターネット自体は存在しています。

しかし問題は、機内のWi-Fiインターネット利用にあたって航空機ごとにFCCから承認を得なければいけないこと、そして今までその申請プロセスが存在しなかったことにあります。

その都度、暫定的な措置がとられていたので、なかなか物事が前進しない状況だったのです。

2012年末、FCCが新たにライセンス申請プロセスを発表したことで、今後は航空機におけるブロードバンド接続の導入障壁が劇的に下がることになります。

FCCのジュリアス・ジェナカウスキー(Julius Genachowski)委員長によると、少なくとも50%以上のスピードアップをはかり、「機内インターネット楽園時代」へ早く移行できるようにするということです。

PCよりもスマートフォンこれだけ普及していますから機内でのインターネット接続は大歓迎ですね。



●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © マイル☆スマイル! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます