気になるニュース!のカテゴリ記事一覧


カテゴリ:気になるニュース!

気になるニュース!のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めるための情報やキャンペーン、飛行機に関する面白ネタなどを紹介しています。

2017-03-21気になるニュース!
イタルデザインと航空機大手の仏エアバス社は、空飛ぶEV「Pop.Up」を共同開発、ジュネーブモーターショー2017で発表しました。空飛ぶEV「Pop.Up」は、モジュラー式の電動式ゼロエミッションカーです。乗員が搭乗するのは「カプセル」と呼ばれるキャビン部分で、サイズは全長2.6m、全幅1.5m、全高1.4mと非常にコンパクト。この「カプセル」が「グランドモジュール」とドッキングして地上を走り、「カプセル」上部に「エアモジュール...

記事を読む

2017-02-23気になるニュース!
陸上自衛隊木更津駐屯地は、「木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭」を開催します。開催されるのは、2017年年2月25日(土)で、当日は8時30分開門、10時からセレモニーや編隊飛行が実施さます。このイベントでの目玉は、大型の輸送ヘリコプターCH-47の体験搭乗です。抽選で、約600名が体験搭乗できます。海ほたる~東京湾アクアライン上空を約10分間 体験搭乗できるのです。これが、事前申し雲ではないのです。当日...

記事を読む

2017-01-27気になるニュース!
これは、今月20日に起きた事件で、読売新聞が報じたニュースです。中国ジェイアールバス(本社・広島市)が運航している高速バスの男性運転手(38)が、体調不良のため予定外のサービスエリア(SA)で仮眠を取ったのですが、そのまま熟睡してしまい、6時間半以上も眠り込んでしまったのです。バスは20日の午後8時30分にJR呉駅(広島県呉市)を出発し、21日午前7時頃にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)に...

記事を読む

2016-12-27気になるニュース!
これは、AFPBB Newsが伝えたニュースです。今月7日、パキスタン国際航空のPIAのATR-42型ターボプロップ機が墜落事故を起こし、乗客乗員48人全員が死亡するという悲しいニュースがありました。この飛行機事故の厄よけのために、パキスタン国際航空は旅客機の隣で黒いヤギを生贄としてささげる儀式を行ってたのです。生贄の儀式が行われたのは18日。首都イスラマバードの空港で行われた儀式を撮影した画像がインターネットで拡散され...

記事を読む

2016-12-20気になるニュース!
2020年に開催される東京オリンピックを見込んでのことなのでしょうね。現在1日1200回の発着がある羽田空港を、2020年までに年間約3万9000回の空港処理能力を持たせるというミッションがあるそうです。これを実現させるために、国土交通省航空局は、羽田空港の飛行経路見直しをはじめとした機能強化について住民説明会を実施します。3000mのA、2500mのB、3360mのC、2500mのDと、4本の滑走路を持つ羽田空港は、南風と北風で、大きく2...

記事を読む

2016-12-11気になるニュース!
日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されている「ザ!鉄腕!DASH!!」で、深夜の羽田空港が紹介されました。以下は、ザ!鉄腕!DASH!からの引用です。城島が向かったのは深夜の羽田空港… 正式名称・東京国際空港。1日約640機もの飛行機が離着陸する日本の玄関口。最終便が到着したあとの空港では、深夜に人知れず様々な準備が行わるというが…城島を待ち受けていたのは、とんでもない重労働の数々!全長12メートルの機体を丸ごと手洗い...

記事を読む

2016-11-23気になるニュース!
トランスアジア航空が倒産、会社組織解散を発表、航空券の払い戻し対応や他社振り替えも発表しています。11月22日に取締役会で解散を決議したと発表しました。墜落事故が多い航空会社とのイメージが有り、他の航空会社からの支援はなかったのです。2014年7月の緊急着陸失敗事故、2015年2月の墜落事故により財務状況が悪化。身売りなどを検討してきたのですが、危ない航空会社とのイメージが定着してしまったのが買い手は付かず解散...

記事を読む

2016-11-02気になるニュース!
タクシー配車サービスのUber(ウーバー)が、とんでもない計画を発表して話題になっています。Uber(ウーバー)は、一般的なタクシー配車サービスだけでなく、一般の人が自分の車を使ってタクシー業務を行う仕組みを構築し、世界中で勢力を増やしてきましたが、日本の場合は、自家用車による運送サービスは白タク行為に当たり、禁止されているので、国土交通省からの指導で、今は通常のタクシー配車サービスのみとなっています。 ...

記事を読む

2016-10-29気になるニュース!
山梨・富士河口湖温泉郷の「富士の宿 おおはし」宿泊したタイからの観光客が、部屋があまりにもひどかったとの情報をFacebookに投稿し話題になっています。もし、日本人客が宿泊したならその場で大クレーム。その部屋は「第2会議室」だったのです。日本語がわからない外国人観光客を会議室に泊めようとしているのではないかと、旅館にはクレームが殺到しています。この旅館に泊まったタイの観光客アリサさんは、20回以上も来日経験...

記事を読む

2016-10-03気になるニュース!
世界200以上の国・地域を対象に、安心の定額680円/日から海外用WiFiがレンタルを展開しているイモト(エクスコムグローバル)は、10月31日までの期間限定で「秋の大感謝祭」を開催しています。期間中に専用ページ経由でイモトのWiFiを申込み、利用金額の総額が8,800円以上かつ帰国日が12月31日までの人が対象で、当選したことをシェア(Facbook・Twitter・LINE等)できる方となっています。プレゼントされる商品は、何が出るかはお...

記事を読む

イタルデザインと航空機大手のエアバス社は、空飛ぶドローンEV「Pop.Up」を発表!

イタルデザインと航空機大手の仏エアバス社は、空飛ぶEV「Pop.Up」を共同開発、ジュネーブモーターショー2017で発表しました。


空飛ぶEV「Pop.Up」は、モジュラー式の電動式ゼロエミッションカーです。

イタルデザインと航空機大手のエアバス社は、空飛ぶドローンEVを発表!

乗員が搭乗するのは「カプセル」と呼ばれるキャビン部分で、サイズは全長2.6m、全幅1.5m、全高1.4mと非常にコンパクト。

この「カプセル」が「グランドモジュール」とドッキングして地上を走り、「カプセル」上部に「エアモジュール」がドッキングすると空飛ぶドローンEVになる仕組み。

各モジュールはシェアリング・サービス提供会社の元で一元管理されるそうです。

一元管理されるので、地上を走行中に混雑している場合は、「エアモジュール」を呼び出し垂直離発着が可能なドローン型VTOL機に変身し、空路を使っての移動が可能に。

残された「グランドモジュール」は、自動で管理場所に戻る仕組みです。

これは、全く新しい「カーシェアリング」で、「自動運転」にも対応。

この「陸」「空」を使ったシェアリングサービスは、自動操縦を前提にエアバス社の技術力を活かし開発中。

使い将来の実現を目指しているとの事。

これが実現すれば、凄い事になりますね。

車の常識が変わってしまいそうです。

【ジュネーブモーターショー2017】EVにもドローンにも…イタルデザインとエアバスが共同開発

陸上自衛隊は、当日抽選でヘリコプター体験搭乗できる木更津航空祭を開催!

陸上自衛隊木更津駐屯地は、「木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭」を開催します。


開催されるのは、2017年年2月25日(土)で、当日は8時30分開門、10時からセレモニーや編隊飛行が実施さます。

このイベントでの目玉は、大型の輸送ヘリコプターCH-47の体験搭乗です。

陸上自衛隊は、当日抽選でヘリコプター体験搭乗できる木更津航空祭を開催!

抽選で、約600名が体験搭乗できます。

海ほたる~東京湾アクアライン上空を約10分間 体験搭乗できるのです。

これが、事前申し雲ではないのです。

当日の朝8:30に、A格納庫とB格納庫の間で抽選リストバンドが配布されます。

抽選リストバンドをGETしたら、発表を待つのみ。

11:40頃に、オープニングセレモニー会場(DE格納庫)前で当選番号が発表されます。

また、大型の輸送ヘリコプターCH-47の地上滑走試乗も行われ、こちらは整理券による先着約1,000名が、飛行場内の地上滑走を体験できます。

こちらの整理券は、11時40分からL格納庫周辺で配布されます。

航空機地上展示、ミニ服着用コーナー、らっぱ吹奏体験コーナーなどや、高校生以下のお子様には缶バッチの景品がプレゼントされるスタンプラリーも開催されます。

これは、ぜひ行きたいイベントですね。

木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭


USJ行きの高速バス、運転手が仮眠ではなく朝まで爆睡してしまう事件が!

これは、今月20日に起きた事件で、読売新聞が報じたニュースです。


中国ジェイアールバス(本社・広島市)が運航している高速バスの男性運転手(38)が、体調不良のため予定外のサービスエリア(SA)で仮眠を取ったのですが、そのまま熟睡してしまい、6時間半以上も眠り込んでしまったのです。

高速バスの運転手が熟睡で、乗客が8時間も閉じ込められる事件に!

バスは20日の午後8時30分にJR呉駅(広島県呉市)を出発し、21日午前7時頃にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)に到着する予定。

そのバスには17人の乗客が乗っていました。

予定外の場所にバスが止まったままの状態になれば、すぐに異変にき気づくはずですが。夜行バスなので、乗客も眠っていたのでしょうね。

翌21日の午前5時30分頃に、異変に気付いた乗客が110番とバス会社に電話で通報。

代わりの運転手が到着したのが午前7時前にで、やっと運転再開となりました。

一部の乗客は福山駅から新幹線で大阪に向かったそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、朝一番が勝負です。

開園と同時に人気アトラクションに走っていきます。

ですが到着する時間が大幅に遅れたでしょうから、人気アトラクションは数時間待ち状態でしょうね。

乗客が110番して救助を求めたが、17人が車内に約8時間、閉じ込められた状態になった。同社は「ご迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪している。

突然体調が悪くなっての仮眠はしょうがないことだと思いますが、会社に連絡をしないで寝込んでしまったのは問題ですね。

せめて会社に連絡をしていればと思います。

乗客の方たちは、楽しみにしていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが台無しで、残念だったと思います。

高速バス運転手が勝手に仮眠、客8時間閉じ込め : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 タグ

パキスタン国際航空が、厄よけの儀式で黒いヤギを生贄に!

これは、AFPBB Newsが伝えたニュースです。


今月7日、パキスタン国際航空のPIAのATR-42型ターボプロップ機が墜落事故を起こし、乗客乗員48人全員が死亡するという悲しいニュースがありました。

この飛行機事故の厄よけのために、パキスタン国際航空は旅客機の隣で黒いヤギを生贄としてささげる儀式を行ってたのです。

パキスタン国際航空が、厄よけの儀式で黒いヤギをいけにえに!

生贄の儀式が行われたのは18日。

首都イスラマバードの空港で行われた儀式を撮影した画像がインターネットで拡散され、大ひんしゅくを買っています。

この画像はすぐに見つかりましたが、問題ありますよね。

パキスタン国際航空は、日本にも就航しているパキスタンの航空会社です。

パキスタンの国内航空会社ならまだしも、国際線を運航している航空会社が、国際空港で、いけにえとして動物を殺す儀式を行うなんて考えられないですよね。

ネットで騒がれたことに対し、PIA の広報担当者は生贄の儀式が行われたことを認めたそうです。

この儀式はATR型機の運航を再開する前に「感謝の印」として数人の職員が行ったとのこと。

やはり信じられないですね。

墜落事故のパキスタン航空、厄よけでいけにえ儀式? ネットで嘲笑

これは嬉しいんか悲しいのか?新しい羽田発着ルートは自宅と会社の上を飛ぶのです。

2020年に開催される東京オリンピックを見込んでのことなのでしょうね。


現在1日1200回の発着がある羽田空港を、2020年までに年間約3万9000回の空港処理能力を持たせるというミッションがあるそうです。

これを実現させるために、国土交通省航空局は、羽田空港の飛行経路見直しをはじめとした機能強化について住民説明会を実施します。

3000mのA、2500mのB、3360mのC、2500mのDと、4本の滑走路を持つ羽田空港は、南風と北風で、大きく2通りの発着ルートを設定しています。

この発着ルートの見直し案です。

これは嬉しいんか悲しいのか?新しい羽田発着ルートは自宅と会社の上を飛ぶのです。

南風時の羽田到着便は、これまで房総半島上空から、東京湾岸を左旋回し東西方向のB滑走路・D滑走路へ到着するルートをとり、1時間あたり80回の着陸を可能としていました。

見直し案ではさらに都心側(北側)からアプローチし、南北方向のA滑走路・C滑走路に着かせることで1時間あたり90回の着陸を見込みます。

この見直し案ルートは、新宿や中野区、渋谷区、目黒区などの都心部や、埼玉県和光市、朝霞市、さいたま市などの上空をかすめます。

私の自宅上空4,000ft(1,200m)から会社上空1,500ft(450m)。

この距離だと騒音などの心配もありますね。

航空局は、下記のスケジュールで住民説明会を実施します。

気になる方は、住民説明会へのご参加を。

1月11日 タワーホール船堀(江戸川区船堀)
1月14日 大田区役所本庁舎(大田区蒲田)
1月18日 総合区民センター(江東区大島)
1月28日 殿町小学校(川崎市川崎区殿町)
2月11日 アトレ大井町(品川区大井)
2月15日 田道住区センター(目黒区目黒)
2月25日 フクラシア品川(港区港南)
3月 1日 産業振興センター(中野区中野)
3月11日 地域交流センター恵比寿(渋谷区恵比寿西)
3月15日 ココネリ(練馬区練馬)
3月24日 南長崎第四区民集会室(豊島区南長崎)
3月29日 志村坂上地域センター(板橋区小豆沢)
4月 1日 新宿駅西口広場(新宿区西新宿)
4月22日 キュポ・ラ本館棟(川口市川口)
4月25日 赤羽北区民センター(北区赤羽北)
5月10日 中央公民館1階ロビー(和光市中央)

 タグ

ザ!鉄腕!DASH!!は注目、深夜の羽田空港はとんでもない重労働が?

日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されている「ザ!鉄腕!DASH!!」で、深夜の羽田空港が紹介されました。


以下は、ザ!鉄腕!DASH!からの引用です。

城島が向かったのは深夜の羽田空港…
正式名称・東京国際空港。1日約640機もの飛行機が離着陸する日本の玄関口。
最終便が到着したあとの空港では、深夜に人知れず様々な準備が行わるというが…

城島を待ち受けていたのは、とんでもない重労働の数々!
全長12メートルの機体を丸ごと手洗い!? 滑走路の照明1万5000個を全て点検!?
与えられた時間は始発便が出るまでのわずかな時間!
果たして、リミットまでに準備を完了することができるのか??
そして、その頃、TOKIOイチの早起き男・達也は…!?

12月11日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」は注目、深夜の羽田空港はとんでもない重労働が?

この内容は気になりましよね。

私も以前、羽田空港の仕事をしたことがあるのですが、その時打合せで使った部屋は、空港カウンターのすぐ横にあるクレーマーなど問題がある方との打合せ用の部屋。

こんな部屋があるのだとその当時はビックリしましたが、空港なのでもっと凄いことがありそうな感じ。

「ザ!徹夜DASH!!」城島が向かったのは深夜の羽田空港…

 タグ

墜落事故が多いイメージの航空会社は、身売りも出来ず解散に!

トランスアジア航空が倒産、会社組織解散を発表、航空券の払い戻し対応や他社振り替えも発表しています。


11月22日に取締役会で解散を決議したと発表しました。

墜落事故が多い航空会社とのイメージが有り、他の航空会社からの支援はなかったのです。

トランスアジア航空が倒産、会社組織解散を発表

2014年7月の緊急着陸失敗事故、2015年2月の墜落事故により財務状況が悪化。

身売りなどを検討してきたのですが、危ない航空会社とのイメージが定着してしまったのが買い手は付かず解散となってしまいました。

トランスアジア航空は、現在の段階で会社の解散なら、乗客や従業員、取引先などへの必要な保護が提供出来るとの判断で、赤字が膨らむ前の解散となりました。

乗客への返金や社員の退職金、債務返済などのための緊急タスクフォースも始まりました。

同社の搭乗予定の航空券に対しても、基本的に全額を払い戻しすると発表しています。

往復、片道とも未使用航空券が対象で、2016年12月31日(土)までに、トランスアジア航空のホームページでの購入の場合は同社予約、発券カウンターで手続きができます。

旅行会社で購入した場合は対象外で、購入した旅行会社での手続きとなります。

日本の空港は、東京(成田)、大阪(関西)、札幌、函館、旭川、仙台発着便がありました。

この状況なので、トランスアジア航空便での旅行を計画されていた方は、早めの手続きを。

最新情報 | トランスアジア航空

タクシー配車サービスのUber(ウーバー)は、空飛ぶタクシー計画「Uber Elevate」を発表!

タクシー配車サービスのUber(ウーバー)が、とんでもない計画を発表して話題になっています。


Uber(ウーバー)は、一般的なタクシー配車サービスだけでなく、一般の人が自分の車を使ってタクシー業務を行う仕組みを構築し、世界中で勢力を増やしてきましたが、日本の場合は、自家用車による運送サービスは白タク行為に当たり、禁止されているので、国土交通省からの指導で、今は通常のタクシー配車サービスのみとなっています。
 
このUber(ウーバー)が、空飛ぶタクシー計画「Uber Elevate」を公開しました。

タクシー配車サービスのUber(ウーバー)は、空飛ぶタクシー計画「Uber Elevate」を発表!
 
タクシーが空を飛べば、移動速度が速だけでなく、渋滞もないので時間の計算ができます。

例がでていたのですが、サンフランシスコからサンノゼへの移動は車だと2時間12分もかかるのですが、この空飛ぶタクシーならわずか15分で移動できるとのこと。

機体は軽量な電気駆動の飛行機で、ドローンと言うかオスプレイみたいな感じですね。

これが高層ビルの屋上から垂直に離着陸するのです。

飛行距離は1回の充電で100マイル(約160km)で、速度は時速約240km。

Uberの試算だと、この空飛ぶタクシーの料金は、カリフォルニア州サンフランシスコのマリーナから同州サンノゼのダウンタウンまでが129ドル(約1万3,500円)とのことで、将来的には20ドル(約2,100円)にまで下げられるとしています。

現在のuberX(自家用車による配車サービス)での料金は111ドル(約1万1,600円)で移動時間は1時間40分。

これが空飛ぶタクシーならわずか15分で、金額的に大差がないのですから、実現すれば凄いことになりそうですね。

Uberの空飛ぶライドシェアサービス構想「Uber Elevate」

タイ人観光客が宿泊した部屋は「第2会議室」、あまりにもひどいと大反響に!

山梨・富士河口湖温泉郷の「富士の宿 おおはし」宿泊したタイからの観光客が、部屋があまりにもひどかったとの情報をFacebookに投稿し話題になっています。


もし、日本人客が宿泊したならその場で大クレーム。

その部屋は「第2会議室」だったのです。

タイ人観光客が宿泊した部屋は「第2会議室」、あまりにもひどいと大反響に!

日本語がわからない外国人観光客を会議室に泊めようとしているのではないかと、旅館にはクレームが殺到しています。

この旅館に泊まったタイの観光客アリサさんは、20回以上も来日経験のある大の親日家。

なので日本語もわかるのです。

このアリサさんは、「私は日本によく来るのですが、こんなひどい扱いを受けたのは初めてです。」とのコメント。

アリサさんは、旅館の和室を2泊3日で予約、ところが案内された部屋はパーテーションで区切られただけの会議室。

実際、ドアの外には「Standard Room Fuji」という張り紙の上には、「第2会議室」とのプレートが。

その状況をアリサさんが、Facebookに投稿。

タイ人観光客が宿泊した部屋は「第2会議室」、あまりにもひどいと大反響に!2

その内容は、日本はいつも完璧でサービスは最高であり、詐欺もボッタクリもありませんでした。
しかし、今、私の信じてきたことは全て覆されましたとのこと。

この会議室は、1人一泊3,000円と格安。

旅館は、会議室に宿泊できる格安プランを提供したとのことですが、アリサさんが予約を申し込んだサイトで別の和室の写真が使わおり、会議室に宿泊するイメージはなかったとのこと。

旅館は、別の部屋を用意し、その差額は別の和室の写真を掲載した宿泊予約サイトが払うことで解決。

これがもし日本人で海外旅行なら100%泣き寝入りでしょうね。

”第2会議室”を客室と案内されたタイ人観光客が激怒、SNS投稿が拡散 原因は勘違い?

ハワイ ペア5日や宿泊券などがもれなく当たる!海外WiFiレンタルのイモトが秋の大感謝祭を開催!

世界200以上の国・地域を対象に、安心の定額680円/日から海外用WiFiがレンタルを展開しているイモト(エクスコムグローバル)は、10月31日までの期間限定で「秋の大感謝祭」を開催しています。


期間中に専用ページ経由でイモトのWiFiを申込み、利用金額の総額が8,800円以上かつ帰国日が12月31日までの人が対象で、当選したことをシェア(Facbook・Twitter・LINE等)できる方となっています。

ハワイ ペア5日や宿泊券などがもれなく当たる!海外WiFiレンタルのイモトが秋の大感謝祭を開催!

プレゼントされる商品は、何が出るかはお楽しみ。

ガラガラを回してもれなく商品が当たります。

ハワイ旅行ペア5日間やヒルトン東京ベイのペア1泊、北海道グルメギフト、旅グッズ、クオカードなど。

もれなく当たるので、イモトのWiFiの次回500円OFFクーポンも。

これは、もれなく豪華賞品が当たるように見せかけての、イモトのWiFiの次回500円OFFクーポンの様な気が!

WiFiレンタルが定額680円/日ならお得かと。

今やスマホがなくては生活ができない状態。

WiFiが利用できれば家族観ならLINEで通話ができるので。

秋の大感謝祭|海外WiFiレンタルなら【イモトのWiFi】

Copyright © マイル☆スマイル! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます