気になるニュース!のカテゴリ記事一覧


カテゴリ:気になるニュース!

気になるニュース!のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めるための情報やキャンペーン、飛行機に関する面白ネタなどを紹介しています。

2017-05-20気になるニュース!
私は過去、JASの仕事をしていました。JAS(日本エアシステム)は、東急電鉄系の航空会社で、今はJALに吸収されています。この、JASに勤めていた方の話が、今だに頭から離れません。仕事の話をしていた時に聞いたのですが、自社便の利用は空席があれば無料。海外便も、提携航空会社(ノースウエスト)便に空席があれば無料。宿泊も、ツアーなどで宿泊施設をあっせんしているので空席があれば無料。どこまでかはわかりませんが、家族...

記事を読む

2017-05-15気になるニュース!
まるで「走るホテル」と、豪華寝台列車が話題になっていると思ったら、この豪華寝台列車をイメージした上級カプセルホテルが誕生します。ファーストクラスをイメージした上級カプセルホテルを運営するファーストキャビンが、JR西日本の合弁で、17年秋に豪華寝台列車をイメージした上級カプセルホテルを開業すると発表しました。この新会社は2017年2月1日に設立され、出資比率はJR西日本が51%、ファーストキャビンが49%です。JR...

記事を読む

2017-05-14気になるニュース!
DeNAトラベルは、5月31日までの期間限定で、「超サマーセール」を開催しています。早いもの勝ち、人気都市×内容充実の大目玉商品が多数あります。その中で、私が最も気になるのはホノルル行のツアーです。人気のワイキキホテルも超特価。販売数限定の6日間 6月〜7月出発が、49,800~97,500円/人となっています。シンガポール4日間も29,800円~、8月から9月出発の台北3日間は14,800円、6〜8月出発のソウル3日間も12,800円~です。嬉...

記事を読む

2017-05-08気になるニュース!
yoyaQ.comは、カカクコムグループのホテル予約・旅館宿泊予約サイトです。このyoyaQ.comが、yoyaQ会員が70万人を突破したのを記念して、キャンペーンを開催しています。キャンペーン期間は、2017年5月9日(火)13:00まで。キャンペーン期間中に予約し、2017年5月14日チェックアウトまでの宿泊をされた方全員に、次回の予約に使える割引クーポンがプレゼントされます。対象者全員に500円分のクーポンがプレゼントされ、抽選で3名に...

記事を読む

2017-05-07気になるニュース!
富士急グループの富士急山梨バスは、開発費に1億2000万円ををかけた富士急グループのフラッグシップバス「GRAND BLEU RESORT」の運行を始めました。このバスは、東日本旅客鉄道株式会社が5月から運行するクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」の旅の中で、利用されることが決定しています。最大36名の乗車で。車内は落ち着きのあるカラートーンや照明で、座席は居住性を重視した高級皮革が使用されています。豪華バスは、高速バ...

記事を読む

2017-05-05気になるニュース!
日本の空港は、ここまでのことはありませんが、アメリカの空港の身体検査では、全てが見られてしまうのです。これは、パンツの中まで見えてしまう空港の全身透視スキャナーの問題です。安全のためとはいえ、プライバシーを侵害しているとの苦情も多いそうです。ですが、苦情を言った所でX線で撮影し、体を見られてしまいます。体を見られること抵抗のある方も多いのですね。そんな方たちのために作られた下着がネットで話題です。...

記事を読む

2017-04-26気になるニュース!
これは、モナコで開催された展示会「トップ・マークス・モナコ」で、スロバキアのエアロモービル社が「空飛ぶ車」の市販仕様を公開しました。2020年までにデリバリーを開始する予定で、仕様公開だけでなく、先行予約も始まりました。空飛ぶ自動車の詳細は、2人乗りのエアロモービルで、機体後部のプロペラを回転させて飛行し、地上では翼をたたんで、電気モーターで走行します。空と陸というだけではなく、駆動システムでもハイブ...

記事を読む

2017-03-21気になるニュース!
イタルデザインと航空機大手の仏エアバス社は、空飛ぶEV「Pop.Up」を共同開発、ジュネーブモーターショー2017で発表しました。空飛ぶEV「Pop.Up」は、モジュラー式の電動式ゼロエミッションカーです。乗員が搭乗するのは「カプセル」と呼ばれるキャビン部分で、サイズは全長2.6m、全幅1.5m、全高1.4mと非常にコンパクト。この「カプセル」が「グランドモジュール」とドッキングして地上を走り、「カプセル」上部に「エアモジュール...

記事を読む

2017-02-23気になるニュース!
陸上自衛隊木更津駐屯地は、「木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭」を開催します。開催されるのは、2017年年2月25日(土)で、当日は8時30分開門、10時からセレモニーや編隊飛行が実施さます。このイベントでの目玉は、大型の輸送ヘリコプターCH-47の体験搭乗です。抽選で、約600名が体験搭乗できます。海ほたる~東京湾アクアライン上空を約10分間 体験搭乗できるのです。これが、事前申し雲ではないのです。当日...

記事を読む

2017-01-27気になるニュース!
これは、今月20日に起きた事件で、読売新聞が報じたニュースです。中国ジェイアールバス(本社・広島市)が運航している高速バスの男性運転手(38)が、体調不良のため予定外のサービスエリア(SA)で仮眠を取ったのですが、そのまま熟睡してしまい、6時間半以上も眠り込んでしまったのです。バスは20日の午後8時30分にJR呉駅(広島県呉市)を出発し、21日午前7時頃にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)に...

記事を読む

キャビンアテンダント出身校ランキングが発表に、高校2年女子のパパとしては気になります。

私は過去、JASの仕事をしていました。


JAS(日本エアシステム)は、東急電鉄系の航空会社で、今はJALに吸収されています。

この、JASに勤めていた方の話が、今だに頭から離れません。

仕事の話をしていた時に聞いたのですが、自社便の利用は空席があれば無料。

海外便も、提携航空会社(ノースウエスト)便に空席があれば無料。

宿泊も、ツアーなどで宿泊施設をあっせんしているので空席があれば無料。

どこまでかはわかりませんが、家族も無料だと言っていました。

今は時代が変わったので、この様なことがあるのかはわかりませんが、これを聞いた時、将来娘が生まれキャビンアテンダントになってくれたら無料で旅行ができるなんて思ってしまいました。

今娘は高校2年。

進学校が気になる時期です。

キャビンアテンダント採用ランキングの上位校は、ミッション系の大学、女子学生が多い大学、文学部英文科または外国語学部がある大学です。

娘は2歳から英語の勉強をさせたので小3で英検3級。

ところが、今は英語が苦手強化。

話はできるのですが、読み書きが駄目なのです。

キャビンアテンダント出身校ランキングが発表に、高校2年女子のパパとしては気になります。

関西外国語大、青山学院大、明治学院大、上智大、フェリス女学院大、聖心女子大、白百合女子大、立教大などが上位でしたが、お絵かきが好きで美大に行きたいとの事。

個人的にはキャビンアテンダントを目指してほしいのですが?

そのために、キッザニアにも連れて行ったのに!

キャビンアテンダント出身校ランキング 1位はやっぱりあの大学




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

ファーストクラスより寝台車?豪華寝台列車をイメージした上級カプセルホテルが誕生します!

まるで「走るホテル」と、豪華寝台列車が話題になっていると思ったら、この豪華寝台列車をイメージした上級カプセルホテルが誕生します。


ファーストクラスをイメージした上級カプセルホテルを運営するファーストキャビンが、JR西日本の合弁で、17年秋に豪華寝台列車をイメージした上級カプセルホテルを開業すると発表しました。

この新会社は2017年2月1日に設立され、出資比率はJR西日本が51%、ファーストキャビンが49%です。

JR西日本は、2017年6月17日(土) から、TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZEの運行を始めており、これが話題になっていましたね。

豪華寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」展望車、食堂車、ロイヤルツインなど車両内部を初公開

このイメージがあるうちにと、上級カプセルホテルが誕生します。

ファーストクラスキャビンと、ビジネスクラスキャビンと言ったコンセプトは同様です。

ファーストクラスより、寝台車のほうが快適?今度は豪華寝台列車をイメージした上級カプセルホテルが誕生!

ファーストクラスキャビンは、ラグジュアリーな夜行列車の個室をイメージし(広さ4.4平方メートル)。

ビジネスクラスキャビンは、このイメージをよりコンパクトにまとめた印象です(2.5平方メートル)。

全館無料Wi-Fiで、ラウンジや大浴場も完備。

男女別エリアで運営されます。

ファーストキャビンステーションあべの荘と、ファーストキャビンステーション和歌山駅が発表されており、いづれも2017年秋 Grand Openです。

この詳細を見ると、現在「支配人・副支配人・フロントスタッフ」などの募集概要が出ていました。

キャビンスタイルホテルの新ブランド「ファーストキャビンステーション」誕生




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

DeNAトラベルは、ホノルル6日間が4.9万円からの「超サマーセール」を開催!

DeNAトラベルは、5月31日までの期間限定で、「超サマーセール」を開催しています。


早いもの勝ち、人気都市×内容充実の大目玉商品が多数あります。

DeNAトラベルは、ホノルル6日間が4

その中で、私が最も気になるのはホノルル行のツアーです。

人気のワイキキホテルも超特価。

販売数限定の6日間 6月〜7月出発が、49,800~97,500円/人となっています。

シンガポール4日間も29,800円~、8月から9月出発の台北3日間は14,800円、6〜8月出発のソウル3日間も12,800円~です。

嬉しい事に、この価格は燃油サーチャージ込み!

諸税は別途必要ですが。

座席数や部屋数には限りがあり、なくなり次第終了となっているので気になる方は早めのご確認を!

超サマーセール2017 東京発ホノルルツアー




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 タグ

yoyaQ.comは、もれなくもらえる割引クーポンや、ホテル宿泊券がプレゼントされるキャンペーンを開催!

yoyaQ.comは、カカクコムグループのホテル予約・旅館宿泊予約サイトです。


このyoyaQ.comが、yoyaQ会員が70万人を突破したのを記念して、キャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は、2017年5月9日(火)13:00まで。

yoyaQ.jpg

キャンペーン期間中に予約し、2017年5月14日チェックアウトまでの宿泊をされた方全員に、次回の予約に使える割引クーポンがプレゼントされます。

対象者全員に500円分のクーポンがプレゼントされ、抽選で3名に10,000円分のクーポン、10名に5,000円分のクーポンがプレゼントされます。

また、キャンペーンにエントリーされた方を対象に人気ホテルの宿泊券がプレゼントされます。

アパホテルグループ共通宿泊券が3名様(1名1室)

東京エリア、横浜エリア、、舞浜・ディズニー周辺エリア、大阪エリアの人気14ホテル宿泊券が各1名様(2名1室)にプレゼントされます。

yoyaQ.comは、Tポイントが貯まる・使えるホテル・旅館の割引予約サイトで、直前のキャンセルや特別な理由によって割引されるプランなどを取り扱うお得なサイトです。

会員限定のシークレットプランなどもあり、人気です。

直前の予約でお得な、ホテル旅館の割引予約サイトなので、急な予約の時には要チェックですね。

yoyaQ会員70万人突破記念キャンペーン




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 タグ

富士急は、開発費1億2000万円の豪華バス「GRAND BLEU RESORT」の運行を開始!

富士急グループの富士急山梨バスは、開発費に1億2000万円ををかけた富士急グループのフラッグシップバス「GRAND BLEU RESORT」の運行を始めました。


このバスは、東日本旅客鉄道株式会社が5月から運行するクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」の旅の中で、利用されることが決定しています。

富士急は、開発費1億2000万円の豪華バス「GRAND BLEU RESORT」の運行を開始!

最大36名の乗車で。車内は落ち着きのあるカラートーンや照明で、座席は居住性を重視した高級皮革が使用されています。

豪華バスは、高速バスにも航空会社のビジネスクラスのようなフルリクライニングする座席のものがありますが、こちらの豪華バスは、寝るためのものではなく、快適な観光に適した仕様となっています。

外観デザインも、富士山の山肌をイメージしたデザインです。

JR東日本の豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」の顧客が、山梨市内のワイナリーなどを巡る際の観光バスとして運行されます。

富士急は、開発費1億2000万円の豪華バス「GRAND BLEU RESORT」の運行を開始!2

将来的には、富士急山梨バスの旗艦モデルとして、さまざまなツアーや旅行用の貸し切りバスとして幅広く活用していく方針との事。

2020年の東京五輪に向けての運行で、「富裕層や高級志向の方が主なターゲット。

訪日外国人や、海外の要人の移動手段としての使用を想定しています。

気になる利用料金ですが、現時点では未定とのことですが、通常の大型観光バスのチャーター料よりもやや割高になる予定との事。

JTBも高級バス「ROYAL ROAD PREMIUM」導入しています。

富裕層の獲得は、各社とも重要案件なのでしょうね。

5/6(土) 豪華バス「GRAND BLEU RESORT(グランブルーリゾート)」運行開始




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

アメリカの空港の全身透視スキャナーがひどいとの理由で作られた下着が人気!

日本の空港は、ここまでのことはありませんが、アメリカの空港の身体検査では、全てが見られてしまうのです。


これは、パンツの中まで見えてしまう空港の全身透視スキャナーの問題です。

安全のためとはいえ、プライバシーを侵害しているとの苦情も多いそうです。

ですが、苦情を言った所でX線で撮影し、体を見られてしまいます。

体を見られること抵抗のある方も多いのですね。

そんな方たちのために作られた下着がネットで話題です。

アメリカの空港の身体検査はプライバシー侵害がひどいとの理由で作られた下着が人気!

メタルインクで合衆国憲法修正第4条(不法な捜索や押収の禁止)が印刷されたパンツです。

これを履いてれば、X線を通されたときに大事なところが見えにくい仕組みなのです。

全身透視スキャナーは、X線を通すので、健康上の問題として以前より減って来ているそうです。

個人的には、ネットで騒がれたことが原因だと思うのですが。

これをビジネスチャンスとして、X線でも大事な部分が見えないような下着が作られたのですね。

この下着の興味のある方は、以下のサイトからの購入が可能です。

日本語には対応していませんが。

TSA-Proof 4th Amendment Underwear




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

海外の富裕層向け展示会では 「空飛ぶ自動車」の予約が始まりました!

これは、モナコで開催された展示会「トップ・マークス・モナコ」で、スロバキアのエアロモービル社が「空飛ぶ車」の市販仕様を公開しました。


2020年までにデリバリーを開始する予定で、仕様公開だけでなく、先行予約も始まりました。

海外の富裕層向け展示会では 「空飛ぶ自動車」の予約が始まりました!

空飛ぶ自動車の詳細は、2人乗りのエアロモービルで、機体後部のプロペラを回転させて飛行し、地上では翼をたたんで、電気モーターで走行します。

空と陸というだけではなく、駆動システムでもハイブリッドビークルです。

2014年にプロトタイプ・バージョン3.0が発表されしており、モナコで披露された量産仕様はバージョン4.0になります。

その価格は1200万~1500万ユーロ(1億4000万~1億8000万円)。

エアロモービルの動力は2.0リットル水平対向4気筒ガソリン・ターボエンジンで、機体後部のプロペラを回転させて飛行、出力は224kW(300bhp)です。

路上では同じエンジンで発電し、前軸を電気モーターで駆動します。

この価格は驚の高価格かと思ったのですが?

モナコには大富豪が多く、3億以上の価格のブガッティ・ヴェイロンが普通に公道を走っています。

ブガッティ・ヴェイロンを所有している日本人は北野武さんではと話題になったこともあります。

こう考えると、空を飛べる自動車が2億円以下の価格なら、ブガッティ・ヴェイロと比べれば格安なので買う人がいるのですね。

日本の場合は法律など様々な問題があるので、買いたくても買えない気がしますが。




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

イタルデザインと航空機大手のエアバス社は、空飛ぶドローンEV「Pop.Up」を発表!

イタルデザインと航空機大手の仏エアバス社は、空飛ぶEV「Pop.Up」を共同開発、ジュネーブモーターショー2017で発表しました。


空飛ぶEV「Pop.Up」は、モジュラー式の電動式ゼロエミッションカーです。

イタルデザインと航空機大手のエアバス社は、空飛ぶドローンEVを発表!

乗員が搭乗するのは「カプセル」と呼ばれるキャビン部分で、サイズは全長2.6m、全幅1.5m、全高1.4mと非常にコンパクト。

この「カプセル」が「グランドモジュール」とドッキングして地上を走り、「カプセル」上部に「エアモジュール」がドッキングすると空飛ぶドローンEVになる仕組み。

各モジュールはシェアリング・サービス提供会社の元で一元管理されるそうです。

一元管理されるので、地上を走行中に混雑している場合は、「エアモジュール」を呼び出し垂直離発着が可能なドローン型VTOL機に変身し、空路を使っての移動が可能に。

残された「グランドモジュール」は、自動で管理場所に戻る仕組みです。

これは、全く新しい「カーシェアリング」で、「自動運転」にも対応。

この「陸」「空」を使ったシェアリングサービスは、自動操縦を前提にエアバス社の技術力を活かし開発中。

使い将来の実現を目指しているとの事。

これが実現すれば、凄い事になりますね。

車の常識が変わってしまいそうです。

【ジュネーブモーターショー2017】EVにもドローンにも…イタルデザインとエアバスが共同開発



●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

陸上自衛隊は、当日抽選でヘリコプター体験搭乗できる木更津航空祭を開催!

陸上自衛隊木更津駐屯地は、「木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭」を開催します。


開催されるのは、2017年年2月25日(土)で、当日は8時30分開門、10時からセレモニーや編隊飛行が実施さます。

このイベントでの目玉は、大型の輸送ヘリコプターCH-47の体験搭乗です。

陸上自衛隊は、当日抽選でヘリコプター体験搭乗できる木更津航空祭を開催!

抽選で、約600名が体験搭乗できます。

海ほたる~東京湾アクアライン上空を約10分間 体験搭乗できるのです。

これが、事前申し雲ではないのです。

当日の朝8:30に、A格納庫とB格納庫の間で抽選リストバンドが配布されます。

抽選リストバンドをGETしたら、発表を待つのみ。

11:40頃に、オープニングセレモニー会場(DE格納庫)前で当選番号が発表されます。

また、大型の輸送ヘリコプターCH-47の地上滑走試乗も行われ、こちらは整理券による先着約1,000名が、飛行場内の地上滑走を体験できます。

こちらの整理券は、11時40分からL格納庫周辺で配布されます。

航空機地上展示、ミニ服着用コーナー、らっぱ吹奏体験コーナーなどや、高校生以下のお子様には缶バッチの景品がプレゼントされるスタンプラリーも開催されます。

これは、ぜひ行きたいイベントですね。

木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭





●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>

USJ行きの高速バス、運転手が仮眠ではなく朝まで爆睡してしまう事件が!

これは、今月20日に起きた事件で、読売新聞が報じたニュースです。


中国ジェイアールバス(本社・広島市)が運航している高速バスの男性運転手(38)が、体調不良のため予定外のサービスエリア(SA)で仮眠を取ったのですが、そのまま熟睡してしまい、6時間半以上も眠り込んでしまったのです。

高速バスの運転手が熟睡で、乗客が8時間も閉じ込められる事件に!

バスは20日の午後8時30分にJR呉駅(広島県呉市)を出発し、21日午前7時頃にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)に到着する予定。

そのバスには17人の乗客が乗っていました。

予定外の場所にバスが止まったままの状態になれば、すぐに異変にき気づくはずですが。夜行バスなので、乗客も眠っていたのでしょうね。

翌21日の午前5時30分頃に、異変に気付いた乗客が110番とバス会社に電話で通報。

代わりの運転手が到着したのが午前7時前にで、やっと運転再開となりました。

一部の乗客は福山駅から新幹線で大阪に向かったそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、朝一番が勝負です。

開園と同時に人気アトラクションに走っていきます。

ですが到着する時間が大幅に遅れたでしょうから、人気アトラクションは数時間待ち状態でしょうね。

乗客が110番して救助を求めたが、17人が車内に約8時間、閉じ込められた状態になった。同社は「ご迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪している。

突然体調が悪くなっての仮眠はしょうがないことだと思いますが、会社に連絡をしないで寝込んでしまったのは問題ですね。

せめて会社に連絡をしていればと思います。

乗客の方たちは、楽しみにしていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが台無しで、残念だったと思います。

高速バス運転手が勝手に仮眠、客8時間閉じ込め : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)




●ランキングに参加しています。お恵みのクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 人気ブログランキングへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


記事一覧
>
 タグ
Copyright © マイル☆スマイル! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます