夏休みに、横浜のみなとみらいで、ピカチュウが大量発生!なるイベントが開催されていたときは凄いことになっていました。


それは、ポケモンGOのイベントと勘違いして行かれた方が多かったからです。

お台場も、凄いことになっていました。

その時私もお台場にいたのですが、何事が起きたのかという感じで、大勢の人が走っていくのです。

あとでニュースを見たら、高速道路の出口にレアポケモンが出たとのことで数百人が高速道路に乱入、警察がきて大騒ぎになっていたとのこと。

中部国際空港セントレアは、ポケモンセンターあきまつりを開催!

この中部国際空港(セントレア)で開催されるイベントも、もっと時期が早ければ、多くの方が詰めかけたでしょうね。

ポケモンセンターあきまつりinセントレアが開催されるのは、2016年11月3日(木・祝)、11月5日(土)と11月6日(日)、11月12日(土)と11月13日(日)の計5日間。

これは、ミニアトラクションやポケモンビンゴパーティーなどが行われるイベント。

場所は4階のイベントプラザで、時間は10時から17時までです。

ポケモンGOは、ブーム終了と言った感じで、ポケモンGOをやってる人を見なくなりました。

お台場の問題から規制が厳しくなり、いろいろ変わってしまったのが原因ではと思います。

ポケモンセンターあきまつり

 カテゴリ